好評開催中! オンラインアーユルヴェーダセミナー

7月の、スリランカ・アーユルヴェーダ 無料オンラインセミナー開催中!
おかげさまで少しずつ参加者が増えて、本日は申込で70名。
夜の開催にしてみましたので参加しやすくなったのではないでしょうか?

今回のテーマは「ダイエット」。今日のテーマは「食」です。

入門編講座なのでできるだけわかりやすく解説中!

ぜひお時間のある方はご参加ください。
Zoomが使えればどなたでもご参加いただけます。

スリランカ政府公認セラピスト伝授

『おうちで簡単!伝統療法アーユルヴェーダ』
アーユルヴェーダ的ダイエット方法☆夏の過ごし方

【日時】2回シリーズ(単発でもご受講いただけます)

【チケットサイト(無料でご利用いただけます)】からお申し込みください。
7/28(水)20:00~   https://peatix.com/event/1972436
8/11(水)20:00~ https://peatix.com/event/1994917
8/25(水)20:00~ https://peatix.com/event/1994951

次回は今日の続きの後半です。
8月はもう一度同じ内容でお届けします。

 

column

スリランカに息づくアーユルヴェーダ

The pearl of the Indian ocean南アジアのインド亜大陸の南東にポーク海峡を隔てて位置するスリランカは、その自然の豊かさから「インド洋 の宝石」や「インド洋 の真珠」とも、またその歴史の悲しさから「インド洋の涙」とも呼ばれています。
歴史に裏づけされた豊かな伝統文化は、主に仏教とヒンドゥー教の影響を受けながら脈々と受け継がれてきました。
そのひとつが、世界三大伝統医学のひとつとして、インドで生まれ、スリランカに伝来した体系的な古代の健康科学『アーユルヴェーダ』です。アーユルヴェーダは、スリランカ固有の伝統医療との独自の文化に育まれて発展を遂げました。
その伝統を受け継ぎ、現在に息づくアーユルヴェーダは、国家資格として認められており、ただ単に伝統的な医療としてだけでなく、患者に心身ともに寄り添い、真摯に向きあうことを大切にするホスピタリティも大切にしています。